050523YS三宮構築
たにけいさん初関西大会(謎
6弾最初の大会ともあったのか、参加者は普段の倍の6人集まりました。
と言うわけで、本日はスイスドロー3回戦になりました。(総当たりじゃないとこが)とにかくうれしいw)

1回戦 ニコさん
今回の禁止カード発表のおかげで速攻力が落ちたあいこ嬢
ハプニングをごり押しできなくなったおかげで、予約されると止まってしまい、鬼のような高速性が失われてしまいました。
まぁ馬車使うとか、6弾のレアは2枚ともメイジなので、まほうも考慮に入れろってことじゃないですかね?

そんな訳でニコさんのデッキはスケートとアスリートを抜いただけのあいこ単構成。
結果は○×○
1本目は後攻初日70点取ると言う悪辣非道ぶりで快勝
2本目は事故ってしまうとやはり展開負けしてしまいました。
0コストが来なくて2.3回全ドローしました...orz
3本目はサイドで入れたあいこ馬がテニスでドロー出来たので相手のハプも取って勝ち。
弱くなったと言うわりにきっちり2本目で80点くらい取られたのですが…

2回戦 たにけいさん
関西初できっちり勝ちを取ってくるたにけいさん。
中々やりますな。とデッキはお泊り会いつもの通り
結果は○○
1戦目はお泊り会を打たれるも、展開が止まってくれてたのでそのまま押し切る。
2戦目はサイドから入れたおんぷ馬をテニスで(略

3回戦 姫路の人
私この人とサンジゲンさんと良く間違えるんですよね…どっか似てるのかな……
デッキは懐かしきはづきケンカ(だとおもう)
6弾でアイコンMAHOがサーチできるメイジが出たので、ある意味いい感じでMAHOが生き残った、
エキスパンションになったのではないでしょうか。
何気に初日でさよなら魔法堂が出た時はほろりと来ました(涙

結果は○○で速攻が回りまくりました。
相手もケンカが入る頃にはコチラも5枚展開などで、魔法堂解決される前に押し切りました。

と、言うわけで3勝ごほうび455点でもんくなし1位をゲットしました!
455点なんて取った事ないよスゲーとか思ってましたが、
何気に2位のニコさんが430点くらい取ってて一寸凹む。

その後ひろゆきさんがやってきたのでたにけいさん歓迎会で飲みに行きました。
勢いでカラオケも行きました。
30時間連投と東京のイベントでもやらない強行スケジュールは中々熱いイベントでした。
またやりましょう。
戻る